しゅうくんのホワイトデー | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

夢はパテシエ長男しゅうくん 今年もホワイトデーのお返しは手作り。アーモンド塩クッキー生地でかわいいライオンクッキーを作りました。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

部活の朝練の前に生地仕込み、それから学校へ走る人お菓子作りのためなら早起きも大丈夫らしい。いつもこれくらいやる気満々で起きてほしいものです汗 
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
夕方部活のあと 弟くん達もお手伝いで形成。クッキーに絵を描きます。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
こちらは子供ライオン。兄ちゃんの手伝いがんばります。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
しゅうくんはクッキー生地にココナッツを張り付けて焼き、ライオンのタテ髪に
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

そしてチョコペンでお絵かき。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

アーモンド&ココナッツのライオンクッキー完成クラッカー Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
付け合わせはママ作 抹茶ホワイトチョコクランチ。抹茶のほろ苦があとをひきます。切れっ端は弟くんたちぺろりと無くなりました。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
ラッピングしてサンキューのスタンプ押して ヴァレンタイン友チョコをくれたお友達に自転車お届け。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

自転車でゴトゴト配達だからぐちゃっとなってなければ良いのですが・・・今年も無事ホワイトデーが終わり一安心( ̄▽ ̄)=3

夢はパテシエしゅうくんの応援ありがとうございました。

ペタしてね 読者登録してね