長いもキノコグラタン | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

冷凍長いもグラタンで社食弁当にしましたエッセンスの大久保です。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
先週テレビの撮影のために作っておいた長いもとキノコの簡単グラタン。冷凍したものを自然解凍し、魚焼きグリルでパパッと焦げ目をつけたら出来上がり。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

普段は市販の冷食を使うことは無いけど、自分で冷食を作っておくとやっぱり便利だし、安心、お得です。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

メインはサラダ焼き肉、レタスやわさび菜に韓国風に味付けした焼き肉をのせました。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
すきまおかずは見えにくいけれど、蒲鉾とアサツキのもちもち焼き、蛇腹きゅうりの塩糀漬けなど。


今週ももうひと頑張り!乗り切ろう~パンチ!

ペタしてね 読者登録してね