練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



ベルトーンデー
 
ベルトーン No.175
 
始めパラパラと弾いてみて
やっぱりこのピアノの音は好きです。
 
ただ、
色々な理由で動きが重めなので
少しずつ解消していきたいです。
 
 
本日のメニューは
●ダンパーの掛かりが早かったので、位置出し
●調律の見直し、オクターブのはまってる感じの確認
●弦つなぎ
 
弦つなぎは
鶴田圭寿さんのYouTubeを見ながら練習です↓
 
 
 
6月はバタバタしていて
ベルトーンデーを取れませんでしたが
 
やってみると毎回思うのは
半ば強引にでも
インプットの時間は作ったほうがいいということ。
 
インとアウトのバランスは
必ずしも常に50:50が良いわけではないかもしれませんが
程よくやっていきたいです。
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】