練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

板橋区のお客様の調律へ
 
ヤマハ UX30A
 
ご紹介で初めてお伺いさせていただきたした。
ありがとうございます。
 
「とにかく音の狂いが…」とのことで
確かに調律の乱れはかなり気になるレベルでした。
 
初めてのお伺いですので
まずは一緒に状態を確認です。
 
内部のホコリに驚かれていましたが
ピアノは隙間がありますので
このくらいはありますよ~とお伝えして
 
サビや虫食いなどの劣化はなく
 
メカニックの変化は若干多湿方向に出ていましたが
冬は結構乾燥するということと
冬も動作上の不具合はなかったとのことで
状態のメモだけしておいて、作業は保留です。
 
調律は442Hzで中音ピッチはほぼ変動なく
全体的には音の出方も含めて調律で修正
 
各部改めてチェックして
外装をまとめてから
目立つ音を整音して、ご確認。
 
無事オッケーいただき
次回のご相談をして終了です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
写真は先日の鎌倉の道中
アガパンサスがきれいでした。


 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】