練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レコーディングスタジオさんの調律へ
 
ヤマハ C7
 
一週間くらい前に調律が入っていて
安心感のあるお仕事が残されていました。
 
ただただ『すごい…』と思える技術力の確かさ。
 
ちゃんとした調律が定期的に入っていると
本当に楽器は安定します。
 
ピアノの全鍵8オクターブ中、
真ん中の4オクターブくらいが
山なり(谷なり)に0.5Hzくらい下がっていましたので
441Hzにきっちり上げましたが
 
動かした後の安定感も抜群です。
真ん中の4オクターブを過ぎると
低音も高音もスーッと繋がる調律精度の高さ。
 
内部のチェックもしましたが
問題なしです。
感動です。
 
残り時間は
色んな強さで弾いてみて
目立つ音を周囲に揃えてバラつきを整え、
 
ピアニストさんの到着がまだ先なので
お引き渡し無しとのことで
時間で終了です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
たいてい現場付近には早めに着くようにしますが
今朝、スタジオさんに入る前、
近くに雨宿りできるお店がありました。



 
写真のグラスは『コンブチャ』です。
昆布茶とは別物だそうで、私は初耳・初飲みです。
詳しくはこちら↓

 
すっきりした飲み心地で
リフレッシュした気分になりました。
 
仕事前に最適かも。また来たいです。

 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】