練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




音楽教室さんの調律へ
 
アポロ SR.8
 
ご紹介で初めてお伺いさせていただきました。
ありがとうございます。
 
『鍵盤の戻りが悪いところがある』
 
とのこと、
動画も添付いただき
 
雰囲気的に
弱音器のフェルトと干渉しているんじゃないかな~と
予測を立ててうかがいましたら
やはりそうでした。
 
アップライトの不具合では
時折見かけることがあるケースです。
 
弱音器の位置を修正して解消。
 
椅子ノイズ、ネジぐらぐらを直したり
となりのヒーターに共鳴していたので場所を移したり
 
先に内部の掃除をして
鍵盤や内部メカニックの動きの鈍いのを直して
調律。
 
最後に確認をして終了です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
午後は世田谷区のお客様の調律へ
 
ヤマハ C3TD
 
12月にピアノ移動をして
その後に調律をして半年。
 
除湿機とエアコンで
温湿度の管理してくださっているので
楽器の状態は快適でした。
 
内部の修正と調律をして
ご確認いただくと
 
「いいですね~」と喜んでくださり
私もショパンを心地よく拝聴させていただきました。
 
次回のお約束をして終了です。
 
ありがとうございました!
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】