練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


三鷹市のお客様の調律へ
 
カワイ K-80AT
 
特に気になることはないとのことですので
こちらで探って直していきます。
 
AT=エニタイム(消音装置)付きですので
そちらも合わせて、発音・止音・ノイズなどチェック。
 
ピッチはいつも440Hzですが
今日の天気もあってか
中音のみ441Hz近くまで上がっていました。

低音域や最高音は440Hzキープされていましたので
ピッチのご指定がなければ
変化した中音域を直して全体を440でまとめるのが
楽器に優しく、安定しやすいので
そうします。
 
製造番号から調べると
25年ほど前のピアノですが
外も中もきれいで
 
環境が良いことと
大切にお使いなのだと感じます。
 
『このピアノの音が気に入って買った』と
お話しくださいました。
 
今後のご相談をして
本日終了です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
自動販売機は
3月後半くらいにホットが消える印象ですが
ホットの需要って年中あると思うんですよね。
 
割合は減ってもいいかもしれませんが
ゼロにしなくても…
コスパの問題なのでしょうか。
 
今日はスーパーで
コーヒーとカフェオレが同じ値段で
ついカフェオレを選んでしまいました。



 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】