練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽教室さんの調律へ
 
アップライトが2台
 
前回が1月。
年3~4回お伺いしています。
 
それぞれ442Hzと443Hzで
調律していますが
 
今日はどちらも中音域を中心に
1.5Hz上がっていました。
 
ネジしめ、ノイズケア、内部チェックをして
調律。
 
ピッチの変化が少ないわりには
弦の不安定感がありましたが
 
よく音を聴きながら
全体を落ち着かせていきます。
 
ご確認いただいて無事終了。
 
ありがとうございました!

 
 
 
 
夜は昔の仲間と会いました。
 
最寄り駅でしたので
自転車で。
 
行きはよいよい
帰りは手押し。




 
こういう機会も
いいものですね。
 
私を含め
大半は明日も仕事があるようでした。 
 
念のために、今日いた後輩に
モーニングコールをお願いしました。
 
明日は朝起きれたら
仕事半分終わったようなものです。
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】