練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前は朝イチに郵便局へ行ってから
 
お昼前ころに
お客様とピアノを見に行きました。





 
先日初めて調律にお伺いさせていただきましたが
その折にご相談をいただき
 
お買い換えも選択肢かなと判断できましたので
今回、新品のご購入をご提案させていただきました。
 
 
 
事前に候補の機種をお話ししていましたが
せっかくなので色々弾いてみていただいて
その中からご希望の機種をお決めくださいました。
 
搬入経路や選定手配などのご相談は
営業さんにお任せします。
 
『営業と技術はバチバチしやすい』というのは
他の業界さんでもあるあるのようですが
 
両者の立場、視野が違うので、ある意味では仕方ない。
 
ただ、立場と視野の違う同士で協力できれば
より広範囲にお客様をサポートできます。
 
私を担当いただいてます営業さんは
とても丁寧に向き合ってくださる方なので
本当に感謝です。ありがとうございます。
 
お客様にとって一番良いように
万事が進みますように。
 
ご足労くださり誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
夕方からバレエスタジオさんの調律へ
 
ヤマハ U3A
 
今回はお時間を長めにいただけましたので
調律と掃除以外に
色々チェック、修正もできました。
 
温度・湿度の変化が大きい環境なので
安定感を第一に。
 
時間でまとめて、
スタッフさんにご挨拶して終了です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
お客様にご連絡いただいて気付いたのですが
本日5月1日で《essence》おかげさまで4周年でした!
 
皆さまのお陰様で
何とかこの好きな仕事を続けることができております。
本当にありがとうございます!
 
気分は日々『首の皮一枚』ですが
ゆっくりでも歩みを止めず
精進してまいります。
 
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます!
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】