練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜に戸田市のお客様のお宅へ。
 
ヤマハ U30BL
 
先日『出ない音がある』とご連絡下さり
最速が今晩でした。
 
 
 
2月に調律にお伺いしたときに
一通り点検していますので
恐らく季節の変化によるものではないかと
予測しながら向かいます。
 
実は2年前の冬にも
出ない音が発生していて
その時に関連箇所はチェック、予防
あやしいところは修理した経緯がありましたので
 
定期調律のときにも
念入りにチェックしていました。
 
ただ、起こるときは起きてしまうのが
ピアノなのかなというのは
正直なところ、あります。
 
 
 
到着して、実際に拝見すると
2年前とは別の原因でした。
 
お客様にもご覧いただいて
●どこがどうして音が出ないのか
●なぜこうなったか
●どう対処するか
…をお伝えして、ご了承いただき、
 
そのまま目の前で修理、調整。
 
最後に一緒にご確認いただき、
今後のことなどお話しして終了です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
写真は
日中の現場でいただきました。



かわいい笑
ありがとうございました!
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】