練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

演奏会の調律へ
 
ベーゼンドルファー Mod.213
結構めずらしいモデルです。
  

最後の調律は1月の頭。 
ピッチは441に下がっていましたが
  
何となく全体的にあやしい感じがしたので 
2回通り調律することに。
  

結果、本当に2回通りにして良かったです。 
1回目の調律をしながら 
音を出しているとどんどん下がっていく音と 
どんどん上がっていく音が混在。
  

下がっていく音は 
下がった分だけ上げてあげると 
わりと安定してくれますが
  

上がっていく音は 
何度か下げてもなかなか安定してくれなかったりして
  
2周目でようやく落ち着いてくれました。
  

お引き渡しは無しでしたので 
主催の方にご挨拶して終了です。
  

ありがとうございました。
 
 
 
 
  



こんな春めいた天気でしたので 
コートどころかニットも着ずに 
ジャケットのみで出ましたら 
Yシャツ越しに腹が目立つ…
  

自分なりに食事に気を付けたり 
ごくごく軽いエクササイズはしていましたが…
  
環境の変化に合わせて 
このあたりも見直しますかね…
 
 
 
 
  




Facebookが教えてくれました。 
19年前、調律学校を卒業。
  

実際の日付はもう少し前だった気もしますが 
もうそんなに経つのかと…

皆様のお陰さまで、好きな仕事を何とか続けてこれました。
ありがとうございます。
 
 
  

年齢的にも40半ばですが、 
40過ぎても試行錯誤の連続ですよ、孔子先生。
  

敢えて言うならば、
迷いなく試行錯誤してます。 
これが私の生き様なのだと…笑
  

実際、試行錯誤を結構楽しんでますしね。
   

あとは、 
インプットとアウトプットを厳選して 
無理なくやってます。
 
  


心身共に健康でいたいものです。



 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】