練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝は演奏会の調律へ
 
ベーゼンドルファー Mod.225
 
諸々チェックし
昨日の学びを存分に踏まえて笑
調律スタート。
 
ちょっと意識を変えただけですが
私の目指している方向で
より早く、より確実に、より安定して仕上がってしまい
 
良質な第三者のパワーは
半端じゃないですね。
 
ピアニストさんへお引き渡しして
終了です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
およそ1時間後、
先程のベーゼンの高音が切れたと連絡が。
 
幸い、弦を張って馴染ませて、
多少リハーサルに残って引き上げて失礼するくらいの
時間の余裕がギリギリありましたので
戻って対応いたしました。
(もちろん有料です)
 
今回はたまたま動けましたが 
こういうこともありますので
演奏会やレコーディングの際は
ぜひ調律に合わせて『立ち会い』を付けていただけますと
とても安心かと思いますので
どうぞよろしくお願い申し上げます🙇
 
 
 
 
 
午後は豊島区のお客様の調律へ
 
ヤマハ C5
 
『ノイズが出るところがある』
…パーツ接点でノイズ
→接点ケアで解消
 
『音がこもってる感じ、もっとパーンと鳴ってほしい』
…乾燥のためか、内部アクションのネジがゆるゆる
→ねじしめ、諸々チェック、しっかり調律作り直す
 
『譜面台の動きが良くない』
→サイドのスライドガイドを磨いて解消
 
いただいたお菓子もおいしかったです!
ありがとうございました!
 
 
 
 
 



チョコクロは仕掛けてきます。
ちゃんと美味しい。
こんなだから、なかなか痩せませんが
太らないよう気を付けます。


 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】