練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、画家 柴﨑春通さんの個展へ

 
『柴崎春通クレヨン画展』
 @銀座第7ビルギャラリー
 
YouTubeで絵の添削をされている動画を見て↓
https://youtu.be/ecCtr7MBJZ0?si=AzUY2EqZQuH4a2bZ 


  
あたたかく穏やかな柴﨑さんの雰囲気と
仕上がる絵の凄さに取り込まれました。
 
ご自身のXアカウントでは
YouTubeの場面を4コマ風に。
 
これはぜひご覧いただきたいです。
 
『そうはならんやろ』↓
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2305/16/news108.html 


  
 
 
で、個展ですが
仕事の合間にちょうど行けました。
最終日にギリギリセーフ!
 
入ると柴﨑さんご本人が
満面の笑みと握手でお迎えくださり
『ゆっくりしていってください』
 
やや疲れめだった脳がポワーっとして
もう最高でした。
 
どの作品も素敵で
順路もないので何度でも
色んな角度から見ることができました。
 
 
 
『粉引き小屋』という作品が
これを少し離れたところから見たときに
もう本当にそこだけ別世界のように感じられて
 
4つある作品集のどれかに入っているかと中を探したら
まだ入っていなくて
 
なので何度も何度も
近くで見たり、離れて見たりして
 
この感動をまた思い出せるように
堪能させていただきました。
 
 
 
一番のお気に入りは入っていなくても
作品集は買わずにはいられませんでした笑



 
水彩画も猛烈に素敵なのですが
今回の個展が『クレヨン画展』でしたので
クレヨンによる作品集をいただきました。
 
 
 
クレヨンのひとつひとつのタッチや
動画で水彩を描かれるときの筆の質感など
 
ムラやアバウトさとも捉えられなくもないものが
むしろ美しさに感じられて
 

 
美しさを失う『整える』に意識がおよんで
一瞬めまいが…
 
 
 
演奏会を聴いていてもそうですが
このような心のざわつきが
芸術に触れている実感でもあったりして
 
 
また柴﨑さんの個展、ぜひうかがわせていただきたいと
思いました。
 
 
 
 
 
柴﨑春通さんオフィシャルサイト↓
https://www.watercolorbyshibasaki.com/ 








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】