練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は事務処理デーとなりました。
 
『体調を崩してしまって』
というお話をよく耳にします。

ピアノも大切ですが、
まずは自身の健康です。

皆様くれぐれもお気を付けて
お過ごしくださいませ。
 
 
 
毎年、年明けから青色申告スタートです。
今回から消費税申告もありますからね…
 
 
毎回、思います。
なぜ日々、せめて月々
コツコツやらないのかと。
 
でも答えはわかっています。
できないんです。
コツコツが苦手なのです。
 
ただ、苦手でも避けて通れないこともありますので
次回(本年分)こそは!
 
 
 
恐らく、必死の思いで3月に提出すると
すでに本年の分が2.5か月分ほど溜まっています。
 
これを、
手と脳が覚えているうちに
やってしまえばいいのですが
 
そんなことはわかりきっているのですが
いや、ちょっと休ませてよ、のんびりさせてよ
…と思ってしまうんですね。
 
で、休んで休んで、年が明けるのです。
 
 
ひどい。
ひどいグズ野郎です。
 
 
 
ただ、
この時期に領収書や納品書を振り返ると
その1枚1枚からお客様のことが思い出されて
感謝の思いでいっぱいになってきます。
 
事務作業で脳内はストレスでやられていますが
心は比較的清い時期なのかもしれません。
 
感謝の気持ちは忘れずに歩みたいものです。
 
 
 
 
 


青色申告のソフトは
やよいを使っているので
かなり楽なはずだ と思っていますが
 
『あれ?何だっけ?』ということが
必ず出てきます。
 
このピンクの本には
毎度本当に助けられています。
 
【最新】とありますが
Amazonで購入履歴を見たら
買ったの2015年でした。
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】