練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夭逝のピアニスト、アレクセイ・スルタノフ
名前は聞いたことがあっても
演奏を聴く機会はなかったのですが
 
ある日、SNSのおすすめに出てきたこちら↓
【尾崎豊『I LOVE YOU』(Pf.Alexei Sultanov)】


 


 
 
これが
「スタジオ録音に向けた試し弾き」
ということなので
 
 
Amazonで検索して
CD買ってしまいました。
 
【アレクセイ・スルタノフ / JEWEL~尾崎豊
 LOVE SONG AND PHOTO ALBUM】



 
 
 
言語的な違和感はありつつも
まさに宝石のような場面もあり
 
私的には特に『街路樹』が
とても美しく感じました。
 
 
 
どのような経緯で
このアルバムが作られたのかはわかりませんが、
 
 
1989年
第8回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝
 
1995年
第13回ショパン国際ピアノコンクール最高位(1位なし2位)
 
 
…という若いピアニストさんが
日本のアーティストの曲を弾いて
その録音(1997年)が残されているということに
 
どこからともなく
感謝の気持ちが湧いてきました。
 
 
 
 
 
スルタノフについて↓








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】