練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西東京市のお客様の調律へ
 
ヤマハ b113
 
前回調律から一年ですが
思いのほか安定していました。
 
この一年のご使用具合などお聞きして
全体的にチェック
大きく外れる変化は見受けられませんでしたので
細かく修正していって
不具合が出にくいように予防します。
 
調整の変化(狂い)は
気付かない程度のうちに
直していってあげると
変なクセが付かなくていいかなと思います。
 
弾いた感触や音は気に入っていらっしゃるので
調律も素直に整えていって
 
掃除をして次回のご相談をして
作業終了です。
 
帰りがけに
私が無印良品が好きだということを
覚えていてくださり
 
かつ
『黒豆茶』『素焼きナッツ』という
最高なペアを持たせてくださり…
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
午後は諸々の事務処理などなど…
 
『調律師』と言っても
調律だけやっているわけではありません。
 
技術的なこと以外にも
営業や、事務的なことも多いです。
 
もちろん日々の生活もありますし
調律だけに専念というわけには
とてもいきませんが
 
私にとっては
色んなことをトータルで進めることで
ある種のバランス感のようなものが
養われていくような気もしています。
 
そして
限られた時間の濃さというか
質をどれだけ上げていくか。
 
…とは言っても
技術はいくらでも向き合っていられそうですが
PCの画面となると…
 
 
音の静かなマウスを買ったら
なかなか快適です。
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】