練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
演奏会の調律へ
 
【小柴さおり ピアノリサイタル】
@エプタザール
ベーゼンドルファー Mod.275
 
始めに状態確認していただき
気になるところのすり合わせをしてスタート
 
初めてお伺いするホールさんで
ピアノのメンテナンスは決まった方がいらっしゃるので
基本は調律くらいですが
ピッチがホール指定より1Hz下がっており…
ピッチ上げしました。
 
全体的に張力バランスは崩れていましたので
オクターブで両端へ広げていくときに
元になる音のチェックもしつつ
ゆがみを直しながらすすめて
何とか時間内に終了。
 
その後ご確認いただいて
少しリハを聴かせていただいて
無事オッケー。
 
リハの時点で
かなり素敵でしたので
本番も聴きたいところでしたが
今日は先約があったので
泣く泣く時間で終了でした…
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 


夕焼けの空も秋っぽくなりました。
夏とは色味が違って見えます。
変化があるって、おもしろいです。
 
 
 
 
 
いよいよ明日の夜↓
 
2023年10月23日(月) 23:45~24:05(東京)
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
『エレン・イェーガー スペシャル』

 
彼は何のプロなのでしょう。
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイズファクトリーさくらいさんのYouTubeチャンネルに
登場させて頂きました↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【おすすめ温湿度計】

正確、お手頃価格、スマホで継続したデータが見れる↓
  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご覧下さりありがとうございました!


【エッセンスのホームページ🎼】


【エッセンスのインスタグラム📷】