練馬区と武蔵野市の境目に住んでいます
練馬区、杉並区、武蔵野市、三鷹市🎹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 
 
 
 
 
今日は田中希代子さんの誕生日だそうです。 
Googleニュースがタワレコの記事を拾ってくれました。
 
こちら↓


 
 
 
田中希代子さんの演奏は
サン=サーンスのピアノ協奏曲第5番の
音源を探しているときにCDを購入しました。
 
 
 
  
今はYouTubeで聴けます↓


 
 
 
 
 
最近聴いていないCDでしたので
久し振りに聴きました。
 
 
 
あと、YouTubeに
田中希代子さんを特集した番組が
アップされていました↓
 
 
懐かしの『知ってるつもり?!』
1997年7月6日放送分


 
 
45分くらいです。
存じ上げないことのほうが多かったので
とても勉強になりましたし
心に染み入るものがありました。
 
 
なんと、
スタジオには三善晃先生がいらして
 
ビデオ内で少しですが
中村紘子先生、遠山一行先生がお話しされています。
 
ちょっと感激しました。
 
 
 
あと、
当時のCMもそのままアップされているので
懐かしいものもありました笑
(植物物語とか)
 
 
 
 
 
この機会に改めて
田中希代子さんの演奏に触れることができ
感謝でした。
 
ショパンコンクールをYouTube配信していた
ショパン研究所のYouTubeチャンネルにも
ノクターンの演奏がありました。
 
リンク貼りますので
ぜひ、どうぞ。
 

 
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
武蔵関、高円寺、荻窪、吉祥寺、武蔵境

本日もご覧下さりありがとうございました!

【お問い合わせ】

【エッセンスのホームページ🎼】

【エッセンスのインスタグラム📷】
 
 
 
※車でお世話になっていますさくらいさんの会社
YouTubeに出演させて頂きました笑
 
こちら↓

 
私のYouTube不慣れ感が見事ですが
純也さん が撮って編集して下さいました。
ぜひご覧下さい!