ふ好きな食べ物は?と聞かれると
不動の一位はとうもろこしなのですが、

ご飯なら玄米や●穀米など
パンなら胚芽パンなど
…と、そういうのが好きです。



そんなわたくしが食事や間食でよく
お世話になっているのがこちら


食感、味、腹持ち、コスパ
いずれも抜群です。

味もいくつかあって、
あと似たような兄弟商品?みたいのもあるので
ローテーションと気分で選べます。

中が個包装(2個入りx2)になっているので
手を汚さず食べれるのもありがたい
移動時は特に重宝します。




玄米というと、
多少は体にいいんだろうね~
まぁ好みの問題だよね~ 
くらいに思ってましたが、

この本
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BNFS5PP/ref=cm_sw_r_other_apa_i_oWrREbTHJYQ6W
 ↓
 ↑


いやー
根拠って大事ですね。
数字って大切ですね。

理由付けがしっかりしていると
情報に安心できます。



もともと玄米とか、ナッツとかが好きだった私!

「体に良いということが複数の信頼できる研究で報告されている食品」(本中より引用)
に ジャストフィット!
玄米!ナッツ!食べるぞ!
(※食事はバランスが大切です)



この本、とても読みやすく
資料もわかりやすくなっていて
読み終わるのも あっという間。
その後も時折 見返せてありがたい!

気になる方はぜひご一読を!