こんにちは
40代ママをホルモンリズムで応援する
美習慣づくりの専門家 吉本幸恵です。
今日のお昼は長女の受験が終わって、次女と待ち合わせバイキングでランチしました。
私の皿
みなさんはバイキング行かれますか?
私はお役立ちサロンが終わった後、みなさんのお時間がない時によく行きます。
料理を待つ時間がないから、時間が読めるのが便利ですよね(^ ^)
バイキング料理の時に気をつけたいのが、生理1週間前のセラピー期!
この時期は女性ホルモンのプロゲステロンの分泌が増えているので、食欲が倍増します。
欲求のまま、料理やデザートを食べていると、体重が増えます。。。
同じバイキングでも、生理後の卵胞期【アクティブ期】では、カラダに溜まらずエネルギーになって消費されます。
同じモノを食べても女性ホルモンリズムを活かすタイミング次第で、無理なくダイエットになります。
バイキングに行くなら、卵胞期【アクティブ期】がオススメです(^ ^)
今日も美しくなる習慣を楽しみましょう♪
iPhoneからの投稿