小顔になるには?
ということで、小顔になる方法を紹介します。
顔痩せもダイエットと同じで、多くの情報に振り回されて、効果のない方法を続ける方が多いです。
そこで、まずは自分の顔太りのタイプを探し、それに対応する方法を実践します。
あなたはどの太り方で、どの方法が良いのか、チェックしてみましょう。
①脂肪太りタイプ
顔に脂肪がついてしまっているタイプ。
体もぽっちゃりしている人が多いです。
この場合、代謝を上げて脂肪を燃焼させる必要があるので、顔の体操やエクササイズをするといいですよ。
②むくみタイプ
朝に顔がむくんだり、夕方に足がむくんでしまうような、むくみ体質の人。
この場合、血流やリンパの流れが悪いので、半身浴やリンパマッサージが効果的です。
③たるみタイプ
顔の筋肉が衰えて皮膚がたるむタイプ。
コラーゲンやゼラチンなど美肌効果のある食材を取り入れ、顔の体操で筋肉を取り戻しましょう。
④凝りタイプ
顔が凝るというのは、でこにシワが出来ている状態や、笑った時にほほが盛り上がる状態などが続く、顔の筋肉がこわばってしまって動かない状態です。
肩が凝る人や、歯を噛み締めたり、歯軋りをする人はこのタイプが多いです。
筋肉が固まってしまっているので、小顔マッサージなど、顔の凝りをほぐすと効果があります。
このようにタイプによって、顔痩せの方法が違います。
自分に合った方法を続けることで、小顔になることが出来ます。
エクササイズ等の詳しい方法は、次回教えますね。