歯科事務長からのご感想は、新人セミナー参加後、スタッフの態度、挨拶、目配りが大変良くなりました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科事務長からのご感想は、新人セミナー参加後、スタッフの態度、挨拶、目配りが大変良くなりました。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科新人スタッフの意識と行動が変わります。

患者さんに、明るい笑顔で感じ良く挨拶ができるようになります。声が小さく自信無さげな態度から、プロ意識を持って仕事をします。

歯科医院で働くのが初めての新人スタッフも、安心して電話応対を任せられます。

歯科特有の電話応対が身に付きます。

前回、新人向けのセミナーに参加させて頂きました。

セミナー参加後、スタッフの態度、挨拶、目配りが大変良くなりました。

今回、受付対応でしたが、前回参加できていないスタッフが、参加することで、共通の価値観を持てることを期待して、参加させて頂きました。

・受付スタッフの使命と役割を意識していない受付スタッフ

・受付対応に慣れていない歯科衛生士

・院内ルールを作ることに苦手意識のある副院長

全て参加したスタッフの意識が変わるのでは無いかと思います。

社会人としての自覚と意識が、変わります。

歯科医院で働く上でのルール、マナー、エチケットが身に付きます。

返事、挨拶、報連相ができるようになります。これらが出来ないのは、教わっていないからです。

返事、挨拶、報連相ができる新人スタッフに生まれ変わります。

来年、5月13日に東京、27日大阪で新人スタッフセミナーをします。

ご案内は、下記から優先してご案内致します。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

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