こんにちは。久保佳世子です。
歯科新人スタッフの意識と行動が変わります。
患者さんに、明るい笑顔で感じ良く挨拶ができるようになります。声が小さく自信無さげな態度から、プロ意識を持って仕事をします。
歯科医院で働くのが初めての新人スタッフも、安心して電話応対を任せられます。
歯科特有の電話応対が身に付きます。
前回、新人向けのセミナーに参加させて頂きました。
セミナー参加後、スタッフの態度、挨拶、目配りが大変良くなりました。
今回、受付対応でしたが、前回参加できていないスタッフが、参加することで、共通の価値観を持てることを期待して、参加させて頂きました。
・受付スタッフの使命と役割を意識していない受付スタッフ
・受付対応に慣れていない歯科衛生士
・院内ルールを作ることに苦手意識のある副院長
全て参加したスタッフの意識が変わるのでは無いかと思います。
セミナー参加後、スタッフの態度、挨拶、目配りが大変良くなりました。
今回、受付対応でしたが、前回参加できていないスタッフが、参加することで、共通の価値観を持てることを期待して、参加させて頂きました。
・受付スタッフの使命と役割を意識していない受付スタッフ
・受付対応に慣れていない歯科衛生士
・院内ルールを作ることに苦手意識のある副院長
全て参加したスタッフの意識が変わるのでは無いかと思います。
社会人としての自覚と意識が、変わります。
歯科医院で働く上でのルール、マナー、エチケットが身に付きます。
返事、挨拶、報連相ができるようになります。これらが出来ないのは、教わっていないからです。
返事、挨拶、報連相ができる新人スタッフに生まれ変わります。
来年、5月13日に東京、27日大阪で新人スタッフセミナーをします。
ご案内は、下記から優先してご案内致します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承りま