歯科受付スタッフセミナー参加後の感想は、医院の雰囲気全体が変わるような感じです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科受付スタッフセミナー参加後の感想は、医院の雰囲気全体が変わるような感じです。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科院長のスタッフ教育の悩みが解決します。

歯科院内の改善点を院長が伝えても、スタッフの不満になることが多々あります。このような悩みが解決します。

例えば、マスクとグローブを外して、患者さんと応対するようになります。

歯科専門の接遇マナー講師の指導で、スタッフの意識と行動が変わります。



金髪のような髪が、黒髪に変わったスタッフも居ます。

院長が、何度も指導しても変わらなった身だしなみも整います。医療人にふさわしい、髪型に変化します。

スタッフの意識と行動を短時間で変わります。

(セミナーにスタッフを参加させて下さった理由)

患者さんに対しての接遇マナーを、正しく教えられないので、院長から何か改善点を話しても、ぶつかる事もあるので、

セミナー中に、動画や写真を見せながら、指摘すると、すごく納得するので。

毎回、受講してどのスタッフも意識や行動が変わり良い方向に向かうので。何が変わるというか、医院全体の雰囲気が変わる様な感じです。

つよし歯科 院長 中川 斉様

今までセミナーに参加しても、何の報告が無かったスタッフも、翌日セミナー参加のお礼と報告があります。

セミナーの翌日から、スタッフの意識と行動の変化が実感できます。

歯科受付スタッフのモチベーションが、劇的に上がります。歯科医院にとって、受付というポジションが、重要であるかを理解できるからです。

歯科受付スタッフの言葉遣いと立ち居振る舞いが、美しくなります。

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