こんにちは。久保佳世子です。
一流企業なみの受付スタッフに変化します。
歯科医院の受付スタッフは、重要なポジションです。歯科医院の印象を決定するのは受付です。
歯科医院の経営を成功に導く受付スタッフに変わります。
患者さんは、良い治療と接客の両方を求めて来院します。

一流の治療と五つ星の接客があれば、患者さんはずっと通い続けます。
受付は、電話応対から始まっています。電話応対が悪いと、新患を取りこぼします。
広告宣伝費がムダになります。
しかし、電話応対が良いと新患の取りこぼしが無くなります。
言葉遣いや断るスキル、理由を聞く、アポイントを全て埋めるなど、たくさん変われる所がありそうです。
受付スタッフは、どこかDHより下、Drの秘書的な意識であったと思いますが、「自分たちもクリニックの重要なポジションを持っているんだ!!」
と向上心を持って仕事に臨んで貰えそうです。
彼女達が、より一層受付で、輝く姿が見られると思うと、受付スタッフや、これからのクリニックも輝けそうで楽しみです。
受付スタッフは、どこかDHより下、Drの秘書的な意識であったと思いますが、「自分たちもクリニックの重要なポジションを持っているんだ!!」
と向上心を持って仕事に臨んで貰えそうです。
彼女達が、より一層受付で、輝く姿が見られると思うと、受付スタッフや、これからのクリニックも輝けそうで楽しみです。
我流の応対ではいけません。受付応対の正しい言葉遣いや、美しい立ち居振る舞いが身につけば自信がつきます。
その結果、先生も輝く受付スタッフを手に入れられます。
やる気が無いのではありません。方法がわからないのです。ですから、自信の無い分、余裕が無く笑顔も出ません。
五つ星の接客マナーが身につきます。
我流の接客から五つ星の接客マナーに変化します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
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出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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