こんにちは。久保佳世子です。
毎回遅れてくる患者さんを減らすのは、難しいことではありません。
最適ななタイミングと言い回しで、遅刻してくる患者さんを減らせます。しかし、言い方や伝えるタイミングを間違うといけません。
最適なタイミングと言い回しをすれば、遅刻してくる患者さんを減らせます。
早いところでは1ヶ月と、すぐに結果が出ます。
キャンセルポリシーを院内に、掲示するこだけでも十分に効果が得られます。
しかし、掲示場所や文章量を誤ると効果が半減します。
上手にツールを使用すれば、楽に遅刻やドタキャンを減らせます。
歯科医院経営に直結する悩みが、一気に解決出来ます。
日々、困った患者さん(無断キャンセル、遅れる、間違えて来る人)に困っておりました。
開業5年以内の若い医院なので、患者さんに強く言うことも出来ず、粉っていた事が、全てクリアーになったと思います。
私自身も受付に立つこともありますので、大変参考になりました。
キャンセルポリシーを患者さんに、しっかり伝える。という事も掲示すれば始めやすいだ!!と思いました。
開業5年以内の若い医院なので、患者さんに強く言うことも出来ず、粉っていた事が、全てクリアーになったと思います。
私自身も受付に立つこともありますので、大変参考になりました。
キャンセルポリシーを患者さんに、しっかり伝える。という事も掲示すれば始めやすいだ!!と思いました。
口ベタなスタッフも、上手に困った患者対応が出来るようになります。
遅刻をする患者さんが減れば、他の患者さんをお待たせする時間も減ります。
例えば、朝一番の患者さんが遅れてくると、後々の診療まで響きます。しかし、時間通りに来院すれば、診療もスムーズに流れます。
遅刻患者が減れば、先生のストレスも激減します。
医院にとって困った患者さんが減れば、歯科医院経営も安定します。
遅刻や無断キャンセルを減らし一流の受付スタッフになれます。
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