歯科衛生士がたまたま出た電話の対応が、歯科医院の印象を決定づけます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科衛生士がたまたま出た電話の対応が、歯科医院の印象を決定づけます。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科衛生士の電話応対も上達します。

多くの歯科医院では、歯科衛生士はあまり電話に出ません。しかし、受付スタッフが出られない時は代わりに出ます。

そんな時に、適切な電話応対が出来るようになります。

患者さんにとって、電話に出るかのが衛生士かどうかなど関係ありません。



受付スタッフの電話応対が良いのは当たり前です。

普段電話に出ない歯科衛生士、歯科助手の電話応対マナーが向上すれば、新患の取りこぼしを減らせます。

歯科スタッフ全員の電話応対スキルが上がれば、先生も安心ですね。

電話対応は頭ではわかっているつもりでも、いざやってみると言葉が出なかったり、戸惑いました。

動画を見て、我が振り直さなければと思いました

ロープレやシミュレーション等で、自分の苦手な対応に気づく事が出来ました。

当院で電話に出る事はかなりあるので、今日教えて頂いた事を明日から活かしたいです。

電話応対は、コツやポイントを掴めば自信を持てます。

スタッフ全員の電話応対均一化がはかれます。

受付以外のスタッフだけで最後まで完結出来なくても良いのです。引き継ぐところまで完璧に行えば良いです。

感じ良く歯科医院名と個人名が名乗れるようになります。

ロールプレイングを通じて、電話応対がどんどん上達します。

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