患者さんに言いにくい事も、どんどん上手に言えるようになります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 患者さんに言いにくい事も、どんどん上手に言えるようになります。

こんにちは。久保佳世子です。

患者さんに言いにくい事も、嫌われずに上手く言えるようになれます。

例えばドタキャンをした患者さんにも、この方法を使えばスムーズに注意が出来ます。高圧な言い方をすれば、反感を買います。

正しい事を言っていても、言い方を間違えると嫌われます。

上手に言えば、患者さんも時間を守ってくれるようになります。



同じことを伝えても、嫌われる言い方と、好かれる伝え方があります。ドタキャンをされた時に放置していませんか?

遅刻して口だけスミマセンと言って、悪びれない患者を放置するのはいけません。

ちゃんと時間を守って頂く方法があります。

細かい部分のお話の仕方は、変えられる!!

細かい部分を変えていくと、プロフェッショナルさを向上させることが出来ると思う。

歯科の中で今まで学んできた接遇面が最大に活かせると思った。

病院ではあるが、マナー接遇面を更に磨きあげていきたい。

歯科特有の患者対応に関する悩みが、次々に解決します。

歯科受付スタッフのコミュニケーションがどんどん上達します。他院と差を付けた、ワンランク上の話し方が身に付きます。

歯科受付スタッフが変われば、医院は確実に変わります。

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