歯科新人スタッフセミナー参加翌日、電話対応や患者様との会話が、いつもより格段に良くなっている。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科新人スタッフセミナー参加翌日、電話対応や患者様との会話が、いつもより格段に良くなっている。

こんにちは。久保佳世子です。

セミナー翌日から、格段に電話対応が良くなります。

たった1回のセミナー参加で、歯科新人スタッフの意識と行動が変わります。社会人医療人としての自覚とプロ意識が、ぐんぐん上がります。

患者さんに笑顔と丁寧な言葉遣いで対応出来るようになります。

スタッフの接遇マナーが良いと患者さんに褒められます。



報連相の少なかった歯科スタッフも、積極的に報連相が増えます。

例えば、セミナーに参加したスタッフから、セミナー会場に到着したタインミングや、セミナーが終了したタイミングで連絡がラインでくるようになります。

スタッフからの倍報連相が、今の2倍増えます。

歯科スタッフの報連相が、増えれば院内もスムーズにまわります。

今朝、スタッフから笑顔の挨拶とお礼を言ってもらい気持ちよく仕事を始めることができました。

お陰様で、電話対応や患者様との会話が、いつもより格段に良くなっているのが感じられます。

メインテナンス後の患者様からお褒めの言葉をいただいておりました。

施術は普段と変わりないにもかかわらず、患者様が ”本当に気持ち良かったです。”と笑顔で言っておられました。

接遇の力の大きさを改めて感じました。

この状態が維持できるよう皆で話し合っていきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

治療技術は、1日で良くなりません。

しかし、接遇マナーは、僅か1日でもレベルアップできます。

たった1回のセミナー受講で、患者さんに褒められるくらいの丁寧な態度と会話が出来るようになります。

ポイントとコツを掴めば、一気に接遇マナーは向上します。

歯科新人スタッフの意識と行動が変わります。

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