こんにちは。久保佳世子です。
歯科スタッフ全員がマスクを外して患者対応出来るようになります。
院長が指導しても変わらなかった、マスクグローブ越しで患者さんと接していたスタッフの意識と行動が変わります。
マスクグローブを外して、笑顔で感じ良く患者さんをユニットに導入するようになります。
そうする事で、患者さんの緊張感を減らし安心感へと繋がります。

マスク越しの笑顔は患者さんに伝わりません。
ですから、マスクを外して患者さんに接します。受付スタッフ、診療室に誘導するスタッフがマスクを外して患者対応すると、それだけで院内の雰囲気が良くなります。
スタッフの接遇マナーが標準化される事で、地域ナンバー1の歯科医院になれます。
医院の中に明確なルールが無いので、スタッフが皆それぞれ全く違う事をしているのがよく分かりました。
決まっていた事が変わっている事がたくさんあるので、スタッフ共通の認識がいかに重要か分かりました。
決まっていた事が変わっている事がたくさんあるので、スタッフ共通の認識がいかに重要か分かりました。
マスクをしているスタッフが1人でも居るといけません。
スタッフ全員がマスクグローブを外して患者さんに対応出来るようになります。
研修翌日からマスクを外して患者さんに対応したら、早速患者さんから「笑顔が見えて良いわ。」と反応のあった歯科医院は多くあります。
忙しいから出来ない、面倒だからしたくない、と言っていたスタッフの意識と行動が変わります。
地域ナンバー1の歯科医院になれます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。