東京の歯科接遇マナー講師が教えます。すぐに使える!超実践型の電話応対マナー研修 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 東京の歯科接遇マナー講師が教えます。すぐに使える!超実践型の電話応対マナー研修

こんにちは。久保佳世子です。

すぐに使える電話応対マナーがどんどん身に付きます。

患者さんに好感を与える言葉遣いが、短時間で身に付きます。

電話対応が苦手だった新人スタッフも、普段電話に出ない既存スタッフも、積極的に電話対応をするようになります。

歯科医院のスタッフ全員の電話対応が上手になります。



全スタッフの電話応対が上達すれば、新患の取りこぼしが減ります。

急患対応が上達し、新患の取りこぼしを減らせます。

歯科医院の空いた予約枠に、上手にアポイント誘導出来るようになります。

一番印象に残ったのは、久保先生と電話対応のロープレをしたことです。

緊張して言葉につまり、少し低くなってしまいました。自分の話し方や、トーンなど、わかったので良かったです。

「お世話になっております。」とよく患者様から言われていたので、今後は「恐れ入ります。」と返していこうと思いました。

正しい言葉遣いや、柔らかい口調の言い回しが学べて良かったです。

日々の業務の中で淡々となってしまっていたので、いかに受付が大事かというのも再確認することが出来ました。

電話対応も、自分が思っている以上に大げさに明るい声で、今度からしていこうと思いました。

電話口や受付対応で患者様が気持ち良く当院に来て頂けるよう、考えながら仕事をしていきたいと思います。

すぐに実践に移せる研修で、とても為になりました。

患者さんの声が聞き取れない時の上手な対応方が身に付きます。

患者さんの聞き漏れや伝え漏れ無く正確な電話対応が出来るようになります。

超実践のロールプレイングで、短時間のうちに電話応対マナーが劇的に向上します。

電話に出る恐怖感が無くなります。

電話が苦手な新人スタッフも普段電話に出ないスタッフも対応が上手になります。

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