研修の後に髪を切ってきたのが1番驚いた! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 研修の後に髪を切ってきたのが1番驚いた!

こんにちは。久保佳世子です。

歯科接遇マナー研修後に、スタッフの髪型や髪の色が変わります。

長い髪を結んでいても、清潔感に欠けるスタッフが居ます。金髪のような髪の色は、患者さんに違和感を与えます。

スタッフの身だしなみも、すぐに整います。

研修翌日から、キチンと髪を留めるようになった、休診日に髪を染め直して出勤してきた。



このような、院長先生がビックリする変化が表れます。

ロールプレイングでは、緊張して半泣きになりながら、研修受講していたスタッフでした。髪の毛も結んではいましたが、長すぎました。

先週、研修で伺った院長先生から、驚きのメッセージを頂きました。

一番驚いたのはAさんが、髪を切ってきた事です。Aさんまだ声は小さいですが、大分意識が変化しているように思われます。

先生が諦めていた、スタッフの髪型や髪の色もプロの講師の指導により変化します。

長年悩んでいたスタッフの身だしなみも、すぐに変化します。

なぜ茶髪が良くないのか?なぜ、髪をキチンと留めなければいけないのかが理解すれば、スタッフの行動は変わります。

医療人としても自覚と行動が出来るスタッフへと成長します。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります