こんにちは。久保佳世子です。
歯科接遇マナー研修後に、スタッフの髪型や髪の色が変わります。
長い髪を結んでいても、清潔感に欠けるスタッフが居ます。金髪のような髪の色は、患者さんに違和感を与えます。
スタッフの身だしなみも、すぐに整います。
研修翌日から、キチンと髪を留めるようになった、休診日に髪を染め直して出勤してきた。

このような、院長先生がビックリする変化が表れます。
ロールプレイングでは、緊張して半泣きになりながら、研修受講していたスタッフでした。髪の毛も結んではいましたが、長すぎました。
先週、研修で伺った院長先生から、驚きのメッセージを頂きました。
一番驚いたのはAさんが、髪を切ってきた事です。Aさんまだ声は小さいですが、大分意識が変化しているように思われます。
先生が諦めていた、スタッフの髪型や髪の色もプロの講師の指導により変化します。
長年悩んでいたスタッフの身だしなみも、すぐに変化します。
なぜ茶髪が良くないのか?なぜ、髪をキチンと留めなければいけないのかが理解すれば、スタッフの行動は変わります。
医療人としても自覚と行動が出来るスタッフへと成長します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります