こんにちは。久保佳世子です。
10月開催の歯科接遇マナーセミナーのご参加者様は、半分以上がリピートです。
新しいスタッフが入る度に、スタッフの方にご参加頂く歯科医院様が多いです。他院の先生をお誘い頂き、スタッフと共にご参加下さった医院様もございました。
今回から初めてセミナー後に懇親会をし、大阪会場は10人の方にご参加頂きました。
オブザーバー席も満席を超え、慌てててお席を増やしました。

私のセミナーは有難いことに、先生が先生にお声がけ頂いて、ご受講いただくケースが多いです。
ですから、セミナー会場に到着すると、ご存じの先生がいらっしゃたりしたりします。
また、接遇マナーセミナーをきっかけに、Facebookで交流がスタートしたりします。主催者として、とても嬉しいことです。
新しいスタッフが入る度に、スタッフをセミナーにご参加頂く院長先生のご感想です。
今回は、私自身2度目の参加でしたが、前回と同様に接遇の大切さを感じ、新鮮な気持ちで聞けました。
自分では伝えにくいことを、ハッキリ言って貰えて良かったです。
最低限、必要な返事を繰り返し伝えて貰えたのが良かったです。
自分では伝えにくいことを、ハッキリ言って貰えて良かったです。
最低限、必要な返事を繰り返し伝えて貰えたのが良かったです。
先生が指導しにくいことも外部講師なら、効果的に代弁が出来ます。
100を超える歯科医院のスタッフ教育を、してきた経験と実績がある講師から、歯科接遇マナーの指導が受けられます。
次回は、5月と6月に新人スタッフ向けのセミナーを行います。
セミナーは、こちらより優先してご案内致します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。