ユニクロのようにいつ行ってもサービスの良い歯科医院になれます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● ユニクロのようにいつ行ってもサービスの良い歯科医院になれます。

こんにちは。久保佳世子です。

ユニクロ本部の店舗教育チームで、スタッフのサービス研修を担当していました。

ユニクロは、どこの店舗に行っても総じてサービスが良いです。スタッフがイキイキと仕事をしています。

お客様への挨拶も徹底して行われています。

歯科スタッフが、ユニクロスタッフのように感じ良く対応できるようになります。



マスク越しに患者さんの顔を見ずに挨拶するようでは、患者さんに好印象を与えられません。

マスクを外し、笑顔で大きな声で患者さんに挨拶するスタッフに生まれ変わります。

ユニクロスタッフのサービスが良いのには理由があります。それは、育成するにふさわしい応募者を採用しているからです。

ですから、私の提供するスタッフ教育も、ポテンシャルのあるスタッフの接遇を最大限に高めます。


「活気のある歯科医院」というのはすごく重要なテーマだなと思いました。

元気で皆が明るくやる気に溢れている所には、同じく元気な人や元気をもらいたい人がたくさん集まると思います。

受付のロールプレイングでは、自分達が普段任せっきりにしてしまっている業務の細かい所まで気にして見る事ができて非常に良かったですし、

自分の対応や言葉遣いも、もっと良くできるなと改めて思いました。

一番印象に残ったのは、ロールプレイングです。

特に、アシストのロールプレイングは、私達も患者誘導をするので、何度して頂いてももっと気を付ける所が出てくるなと思います。

活気ある歯科医院は、患者さんの顔を見て笑顔で挨拶します。ユニットに向かう途中にすれ違ったスタッフからも挨拶があります。

スタッフがイキイキと仕事をしていると、歯科院内に活気が生まれます。

このような活気ある歯科医院には、どんどん患者さんが集まってきます。

なぜなら、人は活気ある場所を好むからです。

歯科衛生士、歯科助手、受付、歯科技工士すべてのスタッフの接遇の温度差をなくし、いつ来院してもサービスの良い歯科医院になれます。

先生、地域で一番活気ある歯科医院にしませんか。

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