歯科院長が指導出来ない、接遇マナーがわずか1日で身に付きます。
院長が言いにくい、服装と身だしなみなど、外部講師の指導で変わります。
セミナー参加後に、茶髪のスタッフが、黒髪に変化したスタッフも居ます。
院長がセミナーに、一緒に参加すること効果が倍増します、

院長では指導しにくい、言葉遣いや敬語など、どんどん身に付きます。
翌日から、接遇マナーもモティベーションも上がります。
今まで、何かして貰ってもお礼の無かったスタッフも、キチンとお礼を言えます。
歓送迎会で、「ご馳走様でした。」「ありがとうございます。」と当たり前に言えるスタッフに、生まれ変わります。
社会人としての意識と行動が変わります。
新人スタッフのプライドを傷つけない様に、マナー教育をどのようにしていくのかを悩んでました。
服装から、言葉遣いまで、なかなか話出来ない。
なぜ、そうするのか、そうしないといけないかを分かり易く教えて頂けました。
一方的ではなく、諭すように進行するセミナーは、飽きる事なく最後まで聴き入りました。
2年前にも一度受講したのですが、内容も一新していて良かったと思います。
アドバンスの方も受講したいと思います。
ドクターも参加した方が良いと感じました。
講師の先生にもため口をきく人がいる事に衝撃を受けました。時代の流れでしょうか?
内容では、電話対応のマニュアルがとても良かったです。
つよし歯科 院長 中川 斉様
服装から、言葉遣いまで、なかなか話出来ない。
なぜ、そうするのか、そうしないといけないかを分かり易く教えて頂けました。
一方的ではなく、諭すように進行するセミナーは、飽きる事なく最後まで聴き入りました。
2年前にも一度受講したのですが、内容も一新していて良かったと思います。
アドバンスの方も受講したいと思います。
ドクターも参加した方が良いと感じました。
講師の先生にもため口をきく人がいる事に衝撃を受けました。時代の流れでしょうか?
内容では、電話対応のマニュアルがとても良かったです。
つよし歯科 院長 中川 斉様
食事を、ご馳走して貰って当たり前だった、スタッフも感謝の気持ちが芽生えます。
「ありがとうございます。」「ご馳走様でした。」が、言える常識あるスタッフに成長します。
医療人としての自覚とプロ意識が、一気に上がれば、院長もイライラしません。
患者さんへの態度や、言葉遣いが良くなり、院長へのマナーが向上します。
非常識だった、スタッフも常識ある社会人、医療人に成長します。
歯科スタッフに常識ある行動があれば、院長もストレスが減ります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
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