こんにちは。久保佳世子です。
プロとアマの違いを理解できると、責任感を持って仕事を遂行するようになります。
お給料を貰って仕事をしている以上はプロです。

新入社員だからや、まだ入って間もないからなどの言い訳は、患者さんには関係ありません。
患者さんに何か聞かれてわからない時でも、患者さんへの適切な応対が出来れば、患者さんに安心して頂けるようになります。
専門知識や院内ルールがわからない時の対応法が身につけば、安心して患者さんを任せられます。
医院に帰ったら、先生や先輩方みんなに発表して、共有したい内容がたくさんありました。
毎日使っていた言葉が間違っていたと知ってびっくりしました。
自分はプロなのかアマチュアなのかということで、まだまだアマチュアと思っていましたが、久保先生にみんなプロと言われて、とても意識がシャキッとしました!
確かに患者様からしたら、私が新人かどうかなんて分からない事なので、意識高くがんばっていきたいです!
毎日使っていた言葉が間違っていたと知ってびっくりしました。
自分はプロなのかアマチュアなのかということで、まだまだアマチュアと思っていましたが、久保先生にみんなプロと言われて、とても意識がシャキッとしました!
確かに患者様からしたら、私が新人かどうかなんて分からない事なので、意識高くがんばっていきたいです!
初めて来院された患者さんに問診票を書いて頂く時に、「お手数ですが問診票のご記入をお願いします。」と立って応対できるスタッフへと成長します。
正しい言葉遣いが身に付くと、新人スタッフであっても患者さんと早く信頼関係を築けます。
保険証や診察券をお預かりする時は、患者さんにアイコンタクトをし両手で受け取れるようになります。
地域ナンバーワンの歯科医院になるには、新人指導をしっかり行うことですね。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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