こんにちは。久保佳世子です。
今日は整形外科に診察を受けに行きました。
ここの院長が良いので通っていますが、受付スタッフが無愛想で患者さんに目も合わせません。
カルテの扱いも雑です。
待合室がいっぱいだったので、外の通路側の待合室で待とうと思い「外の待合室で待ってます」と声を掛けました。
会計で呼ばれた時に、迷惑をかけてはいけないと思い、すぐ傍ですが念のために声を掛けました。
「シーン」返事すらありません。間違いなく聞こえています。
再度「外の待合室で待ってます」とボリュームを上げて言うと、全員が「はいっ」と返事がありました。
患者さんに「すみません」「あの~」と話しかけられたら、せめて返事ぐらいはして欲しいものです。
歯科医院の受付応対が良くなれば、確実に増患に繋がります。
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