医院主催の懇親会でスマホばかり触っていたスタッフから気配りができるスタッフに変わります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 医院主催の懇親会でスマホばかり触っていたスタッフから気配りができるスタッフに変わります。

こんにちは。久保佳世子です。

今日は世間では花金なので、新入社員の歓迎会をする会社も多いです。

歓迎会など、食事の席でのマナーが良くなるとご馳走をする院長のストレスも減ります。

食事の席でのマナーと言っても、フォークやナイフの使い方を言っているのではありません。

食事の時にスマホばかり触っているスタッフから、院長や先輩スタッフに対して気配りのできるスタッフに変わります。

医院負担の食事会で「ご馳走様」が言えなかったスタッフが、ちゃんとお礼を言えるスタッフへと変化します。

社会人として、お礼が言えないのは人間性を疑われます。

しかし、それを院長が言うと恩着せがましいと思われます。


このセミナーに参加すると、「ご馳走様」や「お礼」の言葉が当たり前に言えるようになります。

昨日の朝からみんな、スゴイ楽しかったです!と申しておりました。

そして、何より、みんなが 「先生、セミナーに参加させて頂いてありがとうございました」という言葉を言ってくれました。今まで、あまり聞けなかった言葉でした。

それだけで、感動しました…。どんな久保マジックがあったのでしょう?

朝一 昨日のアクションシートとお礼を言って来ました。

今までにない行動でした。改めて話してみたら 改善して行く意欲が高いと感じました。

ありがとうございました。また 受講させて貰いたいです。

今朝、お礼があり昨日の指摘など注意点を聞きました。

セミナー後、凄く頑張ってくれてます。

スタッフの目が輝いていて、こちらも楽しみです。

(ご紹介者の)○○先生にもまた御礼を言わなきゃと思っております。今後とも、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

参加したスタッフはそれぞれ、前向きに患者対応しております。

院長としては、このモチベーションが長期間維持できることを願うばかりです。

フォローアップのセミナー等あるようでしたら再度参加を検討しておりますので、その際はご連絡いただければ幸いです

医院負担でセミナーに参加したスタッフから「昨日は、セミナーに参加させて頂き、ありがとうございました」と言えるようになります。

本来、家庭で教わるべき躾教育が身につきます。

歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
月次訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
お客様の声

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法

お問合せフォーム

お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。