受付の電話応対が最悪! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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●受付の電話応対が最悪!

こんにちは。久保 佳世子です。

昨日、歯科業界の方から「歯科医院の受付の電話応対が最悪でした!」とラインでメッセージがきました。

院長が申し込んだセミナーついての大事な電話をしたのです。

すると受付は「はぁ?聞いてませんけど」と感じ悪く答えたそうです。

こんな話もある先生から聞きました。

先輩で師匠になる先生が症例について、親切にアドバイスの電話を掛けました。

ところが出た受付は「今、お繋ぎできません!」と言ってしまったのです。

「自分とこの受付の電話どうなっているの?」と師匠の先生はカンカンに怒ってしまい、そのご症例の相談をしにくくなったと嘆いていました。

やっぱり受付の電話応対って大事ですね!

たった1本の電話で患者さんだけでは無く、先輩にあたる先生を激怒させてしまうのですから。

その電話応対のコツを学べるセミナーがコチラです。


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