●受付の電話応対が最悪!
こんにちは。久保 佳世子です。
昨日、歯科業界の方から「歯科医院の受付の電話応対が最悪でした!」とラインでメッセージがきました。
院長が申し込んだセミナーついての大事な電話をしたのです。
すると受付は「はぁ?聞いてませんけど」と感じ悪く答えたそうです。
こんな話もある先生から聞きました。
先輩で師匠になる先生が症例について、親切にアドバイスの電話を掛けました。
ところが出た受付は「今、お繋ぎできません!」と言ってしまったのです。
「自分とこの受付の電話どうなっているの?」と師匠の先生はカンカンに怒ってしまい、そのご症例の相談をしにくくなったと嘆いていました。
やっぱり受付の電話応対って大事ですね!
たった1本の電話で患者さんだけでは無く、先輩にあたる先生を激怒させてしまうのですから。
その電話応対のコツを学べるセミナーがコチラです。