上から目線なセミナー講師 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

スタッフ教育で、院長の「ヒト」の悩みを解決する歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。

静岡で開催したセミナーの受講者さまのアンケートを一部ご紹介いたします。

改めて読むと嬉しく励みになります。

しかし、皆さん私のことをハキハキしているとよくおっしゃいます!

滑舌が良すぎるのかもしれません。

だからこそ、セミナーで「オモロ」さやユーモアを心がけています。

ほんの一部だけご紹介します。

 

 

 

■講師の印象について■
ハキハキしている方だと思いました。
今までいくつかセミナーを受けましたが、すごく上から言われているようで余り好きでは無かったんですが、久保先生は違うなと思いました。
すごく共感できて勉強になりました。

■セミナーで1番印象に残ったのは何ですか?■
私は受付なので、電話応対についてやってくれたのは、本当にありがたかったです。
電話対応でほめられたこともありますが、自分じゃわからないので、改めて見直そうと思いました。
  O歯科 受付 N・R様

 

■講師の印象について■
ハキハキしていて、ON、OFFの使い分けが、とてもスムーズで特に重要な部分が明確に伝わりました。
私自身、とてもマイペースでのんびりなタイプですが、すぐにでもアクションに起こせそうなことが、沢山あって、とても感激しました。
今までの当たり前だったことが、明日から何か変わりそうです

■セミナーで1番印象に残ったのは何ですか?■
ロールプレイング。
セミナーだと、どうしてもただ講義を聞くだけになって退屈だと思っていたけど、実践できて感覚として身に付けることができました。
 てんま歯科 歯科衛生士 山本 豊美様

 

■講師の印象について■
歯科で実際のたとえ話や、色々なパターンを教えて下さったので、わかりやすかった。
かたいイメージがあったけれども、休憩も入って頭に入ってきやすかった。
謝罪するときの姿勢や言葉づかいなど教えて頂いたのが良かった。

■セミナーで1番印象に残ったのは何ですか?■
クッション言葉をうまく使えていなかった。
使い方の例をあげて下さったので、明日から実践できる。
A歯科医院 助手・受付 Y・Aさま

 

 

■講師の印象について■
楽しく分かりやすく教えてもらい、とても良かったです。
はきはき、サバサバとした印象で話を聞いていて、とても感じが良かったです。
ありがとうございました。

■セミナーで1番印象に残ったのは何ですか?■
ナナメ45度で接することやエプロンのつけ方など、いつもあまり考えずにやっていたので、今回学べて良かったです。
電話対応もまだ自分の中でそうやっていいかよく分かっていなかったので、少し不安がなくなりました。
 S歯科医院 歯科助手 K・Hさま

 

 

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

 

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町

 

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。