患者目線で捉えた本音本気の接遇セミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

おはようございます。

 

歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。

 

数年前に、八王子にある中川歯科医院 様に伺いました。

 

 

中川先生とは5-D Japanというスタディグループを通じてご縁を頂きました。

 

 

まだ私が駆け出しの頃に、スタッフの方が公開セミナーに参加して下さったり、医院見学にお邪魔したことがあります。

 

 

そんなご縁から出張セミナーをご依頼頂きました。

 

 

中川歯科医院様 は開業されて40年以上経つ歴史ある歯科医院です。

 

 

インプラント治療や歯周病治療を始めとする高度な治療が受けられる医院として、遠方からも沢山の患者さんがお見えです。

 

 

 

多くの患者さんに更にお喜び頂く為に他院との差別化を図った接遇を実現する為にお呼び下さいました。

 

 

外部講師を呼んだ接遇セミナーは初めてなので、下記スケジュールで行いました。

 

12:00-13:00  院内ビデオ撮影

 

14:30-18:30  院内セミナー

 

4時間のセミナー内で、座学、実習、ビデオチェック、ロールプレイングを行いました。

 

最初、皆さん厳しく指導されるのだろうと、戦々恐々としていました。

 

 

いつものように大阪弁でギャグを交えて、リラックスして頂きました。

 

 

当日は結構ウケました!

 

 

 

笑って頂けるのは嬉しいです!

 

 

接遇なんて堅苦しい話な訳ですから、受講者を飽きさせないで興味を持って聴いて貰えるようにするのが講師の使命です。


 

私も大丸時代にユーモア溢れた社内教育担当者から学びました。

 

当時、受講者だった時の経験が礎になっています。

 

 

その後中川先生から頂いた嬉しい感想をご紹介します!

 

 

 

実際にセミナーに参加されていかがでしたか?

 

 

さすが大阪人!

 

 

ユーモアを交えながら、単なる一方通行型のレクチャーではなく、双方向型の聞き手を飽きさせないセミナーだと思いました。

 

 

今回の内容を昇華させ、また打合せを行い、Follow-upや次の段階のセミナーを宜しくお願い致します。

 

 

 

出張セミナーをお考えの先生にご推薦頂けるなら、どのようなお言葉を頂けますか?

 

 

 

地域やクリニックのコンセプトにも依ると思いますし、久保さんも相手の集団に合わせた対応をされると思いますが「患者目線で捉えた本音本気の接遇セミナー」というキャッチコピーはいかがでしょうか?

 

 

本日は有難うございました。

 

 

 

 

中川先生、心のこもった感想をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

 

 

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町 歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。