院内で孤独と感じている先生へ | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

こんにちは。


院長の悩みをスタッフ教育で解決する歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。

約1週間ぶりの更新です。


今月から~孤独な院長から卒業する方法~というメルマガを発信します。


百貨店やユニクロ教育チーム時代の経験を活かして、歯科医院のスタッフ教育を始めたくて、2009年に歯科業界に参入しました。


ところが意外に多いのが院長の悩みを聞くという仕事です。


こんなにも院長が悩んでいるとは、思いもよりませんでした。



さまざまな相談を受けてきました。


時には夜中まで電話で話し合うなんてこともありました。


そして、最適と思われるアドバイス、場合によってはスタッフに対して院長の援護射撃を行いました。


多くの院長を見てきて「もっとこうしたら、スタッフと上手くいくのに」とか「そういう言い方するから嫌われるのよ」と思うことも度々ありました。


行動や言い方を少し変えるだけでも、継続すればスタッフの反応も変わってきます。


頑張っても頑張り方が間違っている院長が多いです。


そんな頑張っても成果の出ない孤独を感じている院長に是非お読み頂きたいのです。


毎月10日・20日・月末の月3回発信致します。


院長の奥様や事務長など経営に関わる方にもお読み頂けます。


メルマガの登録はコチラ