早速スタッフの雰囲気に変化が...... | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

こんにちは。


歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


昨日は静岡でのセミナーを無事に終えることができました。


今回内容を一部リニューアルしました。


私自身いつも同じ内容をするのに抵抗があるのと、より実践的で進化させたいと考えています。


伝えたいことは沢山あります!


せっかく高いセミナー費用を出して来てくれたんだから、沢山のヒントやテクニックを持って帰って欲しい!


そう思いますが、情報量が多すぎるとかえって伝わらない場合もあります。



そこのバランスはいつも悩みの種です。


今朝、スタッフを参加させて下さった院長先生から



「参加したスタッフが前向きに患者さんに対応しています」



「フォローアップのセミナーがあれば連絡下さい」



「朝、セミナーのお礼がありました」



スタッフとご一緒に参加して下さった院長先生からは



「早速スタッフの雰囲気に変化があり、昨日行けなかったスタッフも心なしか感化されているような印象も受けます。」



何とも嬉しいです!


セミナー中も受講者のことは当然気になりますが、終わった後の行動はもっと気になります。


今回のセミナーを通じて、医療人として社会人として、1人の女性として輝いて欲しいです。