新患への道案内 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

こんにちは。


歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


今日は、女性経営者が集うランチ会に行ってきました。



同じ志を持った方の集まりなので楽しく有意義な時間を過ごせました。



さて、先生の医院で新患から電話があった時に自院までの道案内はスムーズに出来ていますか?



電車の場合は、何番出口を出るのか?



車の場合は駐車場の場所や、何を目印に来て貰うのか?



先日、飯田橋の喫茶店に知人と待ち合わせのために行きました。



迷ったので電話をしました。



「今、〇〇ビルの横に居るのですが、そこからどう行けば良いですか?」と聞いても正しく答えられないのです。


実は、そのお店は〇〇ビルの1Fにあったのですが、そのまままっすぐ歩いて下さいと言われ、通り過ぎてしまったのです。




本当イラッとしました。


自分の店の場所くらいしっかりアテンドしやんかい!


と思いました。



先生の医院では新患に対して、自院までの場所をスムーズにアテンド出来ていますか?


昼の2時前の暑い中、余分に歩き汗だくになりました。

飯田橋界隈って、道が入り組んでいてお店を探しにくいんです。