こんにちは。
歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。
昨日は急に雨が降ったりと不安定なお天気でしたが、今日は快晴です。
最近、歯科医のスタディグループ5-D JapanのHPが最近リニューアルされました。
5-D JapanのHPでも、歯科に特化したスタッフ教育エッセンスをご紹介頂いています。
5-D Japanのコースは受講者募集をしたらすぐに埋まってしまう、スタディグループです。
因みに来年のコースは既に満席です。
錚々たる先生方が集まって創ったスタディグループです。
そのようなスタディグループのHPにご紹介頂けるなんて、本当に有難いです。
5-D Japanのコース受講をお考えの先生は、早めにお申込をされた方が良いようです。
DHコースもありますので、ぜひご覧になってみて下さい。
コース紹介はコチラ
先生の技術習得がまずは1番重要に思います。
その次に必要になってくるのが、スタッフ教育です。
いくら先生の治療が上手でも、スタッフの応対が悪ければ患者離れの原因にもなりかねません。
患者離れの原因として約7割が従業員の応対に不満を感じているのです。
この数字を先生はどう思われますか?