患者離れの原因!? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

こんにちは。


歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


昨日は急に雨が降ったりと不安定なお天気でしたが、今日は快晴です。



最近、歯科医のスタディグループ5-D JapanのHPが最近リニューアルされました。


5-D JapanのHPでも、歯科に特化したスタッフ教育エッセンスをご紹介頂いています。


コチラ


5-D Japanのコースは受講者募集をしたらすぐに埋まってしまう、スタディグループです。


因みに来年のコースは既に満席です。



錚々たる先生方が集まって創ったスタディグループです。


そのようなスタディグループのHPにご紹介頂けるなんて、本当に有難いです。



5-D Japanのコース受講をお考えの先生は、早めにお申込をされた方が良いようです。


DHコースもありますので、ぜひご覧になってみて下さい。



コース紹介はコチラ



先生の技術習得がまずは1番重要に思います。



その次に必要になってくるのが、スタッフ教育です。



いくら先生の治療が上手でも、スタッフの応対が悪ければ患者離れの原因にもなりかねません。



患者離れの原因として約7割が従業員の応対に不満を感じているのです。



この数字を先生はどう思われますか?