受付は名乗っていますか? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

おはようございます。


歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


昨日、急用があって2月に伺った医院にお電話をしました。


受付強化のために個別に電話応対の院内セミナーを致しました。


第一声は明るくハキハキした声で、医院名だけでは無く、個人名も名乗りましょうとセミナー内でロールプレイングを通じて指導致しました。


キチンと名乗れていました!




○○さんちゃんと名乗れていますね!素晴らしい。確認の電話と違うからね。


なんてと会話しました。


セミナー内で指導した事が実践されていると本当に嬉しいです。


2月のセミナーの様子をブログで紹介して下さっていました。



コチラ



先生の医院の受付の電話応対は気になりませんか?


気になる先生はコチラ をご覧ください。



歯科クリニック受付電話診断(音声付)というサービスを提供しております。


自分の先輩にあたる他院の先生に指摘されて気づく場合もありますし、親しい患者さんがコソッと「先生とこの受付の人の電話余り感じ良くない」と教えて貰うことも多いようです。



1件でもそのような話を耳にしたら、その何十倍も電話応対に不満を感じている人は居るでしょう。