受付は医院の顔である | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今、新潟出張の帰りに更新を行っている歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


朝の新潟は晴れていて都内の方が雪国みたいでしたが、帰りは新潟も雪に見舞われました。


約2か月半ぶりの訪問ですが、受付スタッフが前回と違ってちゃんとメイクをして笑顔で迎えてくれました。



以前のままでも問題は無かったのですが、受付は医院の顔なので華やかなほうが良いです。



前回メイクをするようアドバイスをしました。



チークを入れるだけでも顔色も良くなり、華やかになります。



院長先生が指導した翌日から、ちゃんとメイクをするようになったと喜ばれていました。



私も嬉しかったです。