なんでその電話繋ぐの!? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

こんにちは。


昨日は新橋のイタリアンバルに行って来た歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


大変食べ過ぎてしまい反省です。



一緒に行った知人に妊娠しているの?と思う位の食べっぷりだったようです。


決してそのような事はございません。



さて、突然ですが先生のクリニックの受付に連絡名簿はありますか?



例えば、同じスタディーグループの先生の連絡先や、ディーラーの電話番号、担当者が一見してわかる名簿はお持ちですか?



よくこんな事をお聞きします。



✔〇〇先生の電話は繋いで欲しかったのに取次がなかった



✔自分がお世話になっている先生なのに、受付が失礼な態度をとった




✔忙しい時に限って知らない業者やセールスの電話を繋いでしまった



これまで多くの歯科医院に行きましたが、受付で名簿を持っているところは少ないです。



大抵、受付のカウンター内にフセンやメモ書きをペタペタと貼っています。



こういった状況から、新しい受付が入ると先生のストレスが増えます。



セミナー当日は名簿のフォームをお渡し致します。



ご参加頂いた特典として、ご希望でしたら後日データーで共有も致します。






歯科スタッフ教育に特化した接遇講師のブログ 





東京会場の締め切りは明後日11月15日です。







【主な内容】


■患者はなぜ去っていったのか



■笑顔の決め手とは



■患者さんに好かれる魔法の言葉



■クレームの電話応対






【当セミナーの特徴】


●ロールプレイングによる実践教育



●定員が16名の少数制



●元ユニクロ教育担当者が行う現場に精通した内容







【セミナー料金】


スタッフ・・・・16,800円(税込・昼食付)


院長・・・・・・12,600円(税込・昼食付)






【定員】


16名







【東京会場】


11月17日(日)東京都中小企業振興者(3F第二会議室)






【お申込】


コチラ