今年に入って特に整理整頓にハマっている歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。
業務量が増えて忙しくなってくると、いかにして時間を有効に使うかを常に考えます。
何に無駄な時間を使っているか?
無駄な時間を無くすには、何に気をつけるばきか?
は、毎日考えています。
私の無駄時間一位は、物を探す時間です。
どうも片付けるのが苦手なんです。
ナンデ片付けが苦手かを考えました。
どうしたら、片づけが好きになるかを考えました。
片付けやすくすれば良い!ことに気づき、時間があれば収納小物を見に無印良品に出かけます。
100均も良いのでしょうが、無印良品の方が洗練されていて私は好きです。
昨日も、引出の一段を片付けました。
仕事で多くの医院に行きますが、整理整頓のヘタな医院と上手な医院に分かれます。
整理整頓を行う事で、業務効率もアップしストレスも減ります。
先生の医院の整理整頓は出来ていますか?
まず基本は直す定位置を決めることです。