挨拶と返事はセットである! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

ビールから赤ワインにチェンジした、歯科専門 接遇講師の久保佳世子です。


ビールは好きでたまりませんが、太る原因になるのでずっと控えています。


とは言ってもまだ1週間経っていませんが。




このGWが明けると一気に出張が増えます。



今から体調管理をしっかりしなければいけません。



今日ある先生と院内セミナーの打合せをしておりました。



「うちのスタッフは返事が無いんです。だから患者さんにもちゃんと挨拶をしているか心配です」



こうおっしゃいました。



返事がちゃんと出来ている医院は当然挨拶も良く出来ています。



返事?とお思いでしょうが、とても重要です。



返事と挨拶は働く上で最低限のセットです。