繁盛クリニックに共通すること | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日は、税理士、社会労務士、建築デザイナー、WEBプロデューサー、私の五人で合同セミナーを行なった歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。

『増患増収を実現し地域で一番愛されるクリニックになる方法』
というテーマで各パートごとにお話を致しました。

行楽日和にも関わらず多くの先生方にお集まり頂きました。

私は『患者離れの原因を知り、接遇力UPで繁盛クリニックを実現』についてお話しました。

繁盛クリニックに共通する事が3つありす。

これは私が実際に伺って何度も感じた傾向です。

・スタッフが元気でイキイキしている


・スタッフ間の返事、挨拶が活発である

・院長がスタッフの目を見て話している


他にも勿論理由がございますが、私が数十の歯科クリニックに行って感じた共事項です。

繁盛クリニックには必ず活気があります。

繁盛してるから活気があるのではありません。

活気があるから繁盛しているのです!


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